Carpe Diem

Think good thought.

2014-09-21から1日間の記事一覧

コーヒーを飲むのに最適な場所

コーヒーを飲むのに最適な場所はどこか。これは非常に個人的な問題だ。それでいて多くの人にとっても重要度の高い問題になり得るだろう。あまり緊急性はないかもしれないが。ちなみに、自分に取っては問題でも何でもなくて関心はあるがこだわりはない。思い…

博物館のドレスコード

博物館のドレスコード。多少はあるが、そこまでこの二つの単語の繋がりに違和感はそれほどないだろう。けど関連は見いだせないかもしれないし、明らかにおかしいと指摘してくる人もいるとは思う。博物館にドレスコードはあるのか。自分が知っている限り、博…

Match Point

Match Point テニスのマッチポイントのことだとすぐわかる人もいればわからない人もいる。 マッチポイント。 ネットにボールが当たる。 向こうに落ちれば勝ち、こちらに落ちれば負ける。 その場で決着がつくかは実際わからないと思うが。 そのボールは、どち…

NOW YOU SEE MEE (GRAND ILLUSION)

それぞれの俳優に代表作や個性があるので、少し入りにくい。 やっぱりそれぞれの特徴が頭に浮かんでしまう。 即席と言うか、本当に俳優が組み合わせられて出来ていると言うイメージ。 チームというよりはあくまでも個の集まりとして捉えざるを得なかった。 …