Carpe Diem

Think good thought.

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語勉強法 

・現在の英語学習の概要 毎日2-3時間分は英語を聞いている。 映像も合わせており、しっかり聞くときは全体の60%程だと思う。 これを毎日休まずに続けている。 使っているのは主にiPhone、iPod touchのみ。 そしてコンテンツは、Podcastがメイン。 他に…

Brugge pictures

Brussels pictures

Amsterdam pictures

Dusseldorf pictures

Cologne pictures

Berlin pictures

Salzburg pictures

Bologna pictures

Munich pictures

Venice pictures

Paris pictures

Berlin pictures

Venice New Year

2013-01-09 00:05:02

板橋 レポート

板橋区は大きく5つの地区に分けられます。「板橋」、「志村」、「常盤台」、「赤塚」、「高島平」地区です。それぞれ特徴があります。まずは「板橋」エリア。いたばし観光センターで一通りの情報を仕入れることが出来ます。近藤勇の墓も現在の板橋駅東口前に…

下赤塚 探索

下赤塚レポート 赤塚レポート植物園や公園のあたりは自然が多い。お祭りなど模様しものをするスペースも隣接。季節感が多いに伝わる。子供だけでなくお年寄りも集まったりと憩いの場。公園は広く、美術館もある。下町とまではいかないが、地域密着型という印…

ラスベガス シティセンターの環境への配慮 : Las Vegas City Center

先日あるきっかけで、環境について再び考えさせられた。 去年観光について学んでいるときに教わった内容が今になって繋がった。 海外の情報は思っている以上に日本に入ってきていない。 それが重要であろうと無かろうと、思っているより日本は情報に関して門…

焼酎

【麦】 ・神の河:鹿児島 飲みやすい、飽きない、オールマイティ ・中々:宮崎 飲みやすい、初心者がトライしやすい ・兼八:大分 麦の香ばしさ、深い味わい、「麦チョコ」 【芋】 ・富乃宝山:鹿児島 フルーティー ・吉兆宝山:鹿児島 濃い、本格的、キレが…

日本酒

・ゆきの美人:秋田 爽やかな酸味 ・日高見:宮城 超辛口、スッキリ、お刺身に合う ・墨迺江:宮城 清涼感、バランス ・田酒:青森 旨味とこく ・瀉楽:福島 甘味、上品 ・花陽浴:埼玉 フルーティー、ジューシー ・神亀:埼玉 こくと旨味、濃い ・旭菊:福岡…

長野 天竜川 奈良井宿

信州三代珍味いなご・蜂の子・蚕のさなぎ。希少品であるのか瓶詰めで量は少ないにも関わらず値段は安くなかった。ネギが50本300円。これには驚かされた。地元の農家の方がつくったもの。市田柿は信州名物か。こちらのしっかりしたものは非常に値段が張る。デ…

大宮盆栽美術館

1930年から盆栽は芸術として認められるようになった。最初はやはり上流階級のもの。 江戸時代から庶民も知識を得たり趣味程度に楽しむようにもなった。始まりは700年代の中国か。関東大震災により千駄木の団子坂付近から盆栽園の一部が大宮に移る。NHKのニュ…