Carpe Diem

Think good thought.

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcast 英語勉強 まとめ

おすすめのPodcast。世界のニュースを見ながら英語を学べます。更新頻度が高く、メデイアとして非常に魅力的なものをまとめました。 ・Al Jazeera Inside story・Al Jazeera The Storm・Al Jazeera World・Hong Kong Today・Asia Pacific Podcast・ABC News …

Podcast 英語勉強

今朝何となく調べてみてまた素敵なものを発見した。 アジアのニュースを意外と聞いていなかった。 世界のニュース、アメリカが中心だった。 そこで、オーストラリア、アジアパシフィック、香港のニュースも聞いてみることにした。 世界中どこにいても世界の…

The Secret Life of Bees

ノースカロライナ州の大自然。 公民権運動。 ダコタ・ファニング。 人生にこれまで悲しいことはあるのか。 無くなった人に関する真実は。 誰からどのように手に入れたら良いのか。 そして、何を信じたら良いのか。 自分自身が輝ける、より良くなれる場所が世…

Cast Away

人生は悲しいことの方が多いかもしれない。 お互いが、手に入れたと思っても無条件にそれは奪われていく。 4年が経っても人は人を忘れることが出来ない。 いろんな積み重ねが人生。 4年が過ぎても、変わらないことは多い。 不思議ともとの生活に戻れる。 い…

ショーシャンクの空に

名作と呼ばれている作品。 久しぶりに見た。 歳をとって様々な作品を見たり読んだりした後だったからか感動が深まった。 心に響く言葉、振る舞い。 Hope is a good thing. スティーブンキング。 スタンドバイミーやグリーンマイル。 これほど人の心に響く作…

Life in a Day

YouTubeの動画をまとめた作品。 世界で同じ一日の間にどんなことが起こっているのか。 子どもの純真さ。 多くを語るその表情。 家族。 あなたは何を愛しているか。 あなたは何を恐れているか。 またいろんな世界を知ることが出来た。 世界は広い。 いろんな…

Jobs

Steve Jobsの映画。 非常に良かった。 個人的に心に響くものが大きい。 伝記も読んでインタビューもたくさん見た。 感想はThis is the Business. 誰にもあのビジネスが始まるような瞬間が人生にはあるのではないかと思っている。 まさにあれだ。 あれがビジ…

The Great Gatsby

今回は過去の作品を見た。 レッドフォードのものを。 先にディカプリオの作品を見ていたので印象はそちらによって出来上がっていた。 原作は大学のときに読んだ。 そして実際ニューヨークへ向かう途中の町並みを確認しながら思い出したりしたものだ。 あれほ…

Hair Spray

へアースプレーを見た。 日本でも話題になっていたが見たことは無かった。 あまり興味も無かったし、面白いと期待しなかった。 ミュージカルを見たり知識を得ることから興味を持った。 内容を全く知らないまま見始めたがかなり満足させられた。 始まりがボル…

シンガポールの観光について

・政府を含めた観光政策 政府主導、国策、シンガポール観光局 ・日本と現状が酷似 目標、少子化 ・真新しい観光政策 観光資源の不足に対しての人工的な魅力の創出 ・ビジネス MICE ・独特の文化 多文化 1965年には10万人だった外国人訪問客が2010年には1160…