Carpe Diem

Think good thought.

東京駅

東京駅。

工事が終わってから本当に雰囲気が変わった。

個人的に秋に訪れるのが最高だと思っている。

f:id:nafk-10s231:20140915123354j:plain

皇居への近さ。

和田倉公園の噴水。

丸ビルと新丸ビル

テラスから見える東京の夕日と夜景が美しい。

f:id:nafk-10s231:20140915123406j:plain 

そしてKITTE。

ミュージアムがある。

f:id:nafk-10s231:20140915123423j:plain

東京のターミナル、ど真ん中に無料で見られる施設があるのはとても素敵だと思う。

この施設はあまりにも美しすぎるという印象を持つ。

ミュージアムだけでなく様々な店舗や建物自体も。

 

旧中央郵便局からの眺めは現実的すぎる。

まるで風景のようだ。

 

そして、落ち着きすぎている。

人が落ち着いている。

決して活力がないという訳ではない。

洗練されている。

綺麗すぎて少し疑ってしまう程だ。

 

外国人はあまり多くない、そして少ないと思った。

豊かな日本人が優雅に、そしてたくさんいて豊かな時間を過ごしているのだなあと。

 

この感覚は東京、特に東京駅でしか感じられないのではないか。

 

marunouchi reading style, Pharmacy等がその雰囲気を良く表しているのではないか。

少し狭い印象はあるが。

 

秋の夕暮れの東京駅。

非常に豊かな時間を過ごすことが出来る。

f:id:nafk-10s231:20140915123436j:plain