Carpe Diem

Think good thought.

2014-09-15から1日間の記事一覧

想像力

とても大切なテーマ。これからも何度も何度も考える必要があるし、それは避けられないことだ。そのことについて考えるにも想像力がいるのかもしれない。 自分がどれだけのことを知っているだろうか。 自分がどれだけのことを想像できるのだろうか。 これらは…

東京駅

東京駅。 工事が終わってから本当に雰囲気が変わった。 個人的に秋に訪れるのが最高だと思っている。 皇居への近さ。 和田倉公園の噴水。 丸ビルと新丸ビル。 テラスから見える東京の夕日と夜景が美しい。 そしてKITTE。 ミュージアムがある。 東京のターミ…

Pretty Woman

ジェニファーロペスの笑顔が素敵だった。 演技と言えどもあのような笑顔を作り出せるのは魅力的だ。 ナチュラルでチャーミング。 ロサンゼルス、ハリウッド、ビバリーヒルズが舞台。 服装は重要なのだと。 それで人が人を判断するし、態度もあからさまに変わ…

ドイツの環境政策

これ程環境への関心が強い国も少ないのかもしれない。 全ての国が直面していて、今後も避けられない問題。 日本ではこのくらいの盛り上がりがいつ来るのだろうか。 ボトムアップムーブメント。 ドイツの環境政策。 こちらが動画 一つ目。 二つ目。