Carpe Diem

Think good thought.

2014-09-13から1日間の記事一覧

勉強

勉強はした方がいいですよ。勉強に集中してください。留学中にホームシックになった人へのアドバイスでそう書いてあった。「勉強に集中してください」。何のために勉強するのか。留学でもそうでなくても、生きてく上で勉強するのはなぜか。そんなに深い問題…

無印、ユニクロのブランド力

香港にもいくつか無印良品があった。凄いと思った。単純に。そして、ブランド力があると感じた。様々な企業が海外進出している今、そんなに難しいことではないのかもしれないけど、それなりにしっかりと人を引きつけるものや仕組みが備わっているということ…

今やらないと

なぜそれを今やらなければ行けないのか。人生のあらゆることと同じように、その理由は特にはないしとても個人的なものだ。人に説明する必要もないと思っている人はたくさんいるだろうしそうでなくても、人に頼まれてそれを言葉でうまく説明することは容易で…

いろんな人、価値と感覚

同じ景色を見ていても感動する人としない人がいる。綺麗な空を見ていても、隣の人には当たり前の景色にしか映らないのかもしれない。もしくは注意を払うに値しない程度のものでしかないのかもしれない。価値というよりは感覚の問題か。いろんな人がいる。い…