Carpe Diem

Think good thought.

American Beauty

複雑。

正確に言えば複雑ではないかもしれないけど、単純ないくつもの問題が同時に絡まっている。

アメリカ中流家庭の崩壊。

家族の関係。

仕事。

自尊心。

ゲイ。

親子を超えた繋がり。

薬。

暴力。

銃。

テーマが多すぎる。

すべて含めてアメリカという感じ。

 

それぞれ理想があって、それの実現のために奮闘している。

誰もが人のためを思っているように見えるが実際自分のことばかりを考えている。

あるものは他人からの干渉を避け続け、あるものは共感してくれる人を捜し続ける。

年齢や立場は違えど誰もが皆もがいている。

あなたは幸せか。

そう聞いてくれる人がいるだけで仕合せなのかもしれない。

 

この映画で感じたことは、ものごとを一つの面だけで判断してはならないということ。

悲劇は起こるべきして起こるのか。

微妙なすれ違いが日常でもたくさん起こっているのかもしれない。

失うものがない人は怖い。

世の中には美しいものが多すぎるのかもしれない。

とっても深刻だけどなぜかコミカルな話だった。

 


American Beauty Trailer - YouTube

 

普通の様で少し狂っている。

ordinaryが嫌なのかもしれない。

 

Today is the first day of the rest of your life.