Carpe Diem

Think good thought.

Endless Love


Endless Love Official Trailer #1 (2014) - Alex ...

写し方がとても綺麗だった。

人生の素敵な部分を切り抜くとこのようになるのかなという感じ。

それにしては背後の設定が複雑すぎた。

アメリカか、海外ではこのような家庭環境も当たり前なのかもしれない。

それが共感を生んだり、自分のものとして置き換えやすいのかもしれないが、自分としては遠い世界のあまりないような話に映った。

とても高校生の話、二つの家族の話だとは思えなかった。

愛について語る時、のような話があったが素敵なように思えてじつは薄っぺらかったのかもしれない。

どれが本当の言葉で、どれが本当の行為なのかはすぐにはわからない。

意図に反して最悪の結果を招くこともあるし、報われないことの方が多いのかもしれない。

正義を振りかざすというよりは、自分の信念を他の人に当てはめていくことの凶暴性が垣間見れた。

小説の映画化のリメイクとなるとどれほどの視点が生まれたのか気になってしまう。

それにしても、生き生きとした輝き溢れる時間は人生において短いのだと告げられたような気がする。

一つの刺激があれば大きく方向が変わるということも伝わった。