Carpe Diem

Think good thought.

Fences


"18 years of my life" | Fences scene - Viola Davis and Denzel Washington

フェンスというタイトルでは少し分かり気がする。

Fences.

そのような概念は、どのようにしあら日本語に置き換えられるのだろうか。

単数か、複数化は数だけでなくそれ以外の概念も含んでいる。

人の存在に対する評価とは、本当にわかりにくいものだ。

いい面も悪い面も含めて、その人らしかった。

という形で終わってしまうことが多い気がする。

ストーリーに出てくるような苦しみや悲しみを、

誰もが、あらゆる形で味わったことがあるのではないか。

劇や舞台のようにも見えたが、それはもちろんのことである。

映画、映像だからこそ出来ることはそれほどないと思う。

最後の夕日のシーンくらいだろうか。

演技を超えた真剣さ。