Carpe Diem

Think good thought.

La Chambre bleue -青の寝室-


La Chambre Bleue. Kinotrailer HD mit deutschen ...

メグレという名前は聞いたことがあったが、関連する作品を見るのはこれが初めて。

淡々と描かれていく物語。

短い時間の中に単純なようで単純ではない出来事が通過していく。

細かいことはわからないしハッピーエンドではないかもしれないが、重すぎる気持ちにはならない。

作品全体からベルギーやフランスらしさが伝わってくる。

映像がや舞台がとても美しく取られていた。

ギリシャの空の青さをなぜか思い出してしまうような雰囲気の美しさ。

雨が降っていたり暗い話なのだけれど。

愛の深さは、どの方向にどのようにして流れていくか決してわからない。

そしてそれは誰かが言ったように等量ではないのかもしれない。