Carpe Diem

Think good thought.

Liberal Arts


Liberal Arts International Trailer (2012) Josh Radnor ...

日本語のタイトルを見ると少し印象が変わってしまう。

というか、見終わった後原題と比べて、違う種類の映画を見てしまった気になる。

とても素敵な映画だった。

一つ一つにシーンの取り方が美しい。

とてもシンプルでありながら魅力を最大限に引き出している。

日の当たり方や自然の写し方が特に繊細でその場の空気が目の前まで伝わってくる。

そのこだわりだけでも見る価値がある。

ここまでその土地やその場所にいる人を明るく綺麗に映し出すのは簡単ではない。

いつかこのような作品をとってみたい。

内容はありきたりな偏りを持っていたような気がする。

皆どこか偏っているわけで、それに期待したり落ち込んだり。

それでもいつか、一瞬だとしても自分がピッタリはまる場所が見るかつ。

その時に自分を助けてくれるものの一つが、リベラルアーツなのかもしれない。

そして確かに、ある時期には読むべきではない作品というものも存在するのかもしれない。

自分が好きなものだけではなくて、嫌いなものも進めることの大切さ。

それこそが、リベラルアーツなのかもしれない。