Carpe Diem

Think good thought.

松本城、安曇野、別所温泉、上田城



f:id:nafk-10s231:20150310133145j:image

松本城は多くの外国人が訪れていた。

国宝にふさわしい感じがする。

思ったより黒の割合が多かったということを今回認識した。

 旧開智学校


f:id:nafk-10s231:20150310133217j:image



f:id:nafk-10s231:20150310133537j:image

安曇野

天気がすっきりしないもののわさび園と美しい山を見ることができた。

本物のわさびは少し手ごわくて、あまり仲良くしてくれない気がした。

そばにもご飯にもとっても癖があって特徴的だった。

 


f:id:nafk-10s231:20150310133314j:image

別所温泉

雪山を越えて向かう。

ここまで格安の温泉が日本にあるとは知らなかった。

コミュイケーションを取ることもできたし、あったまることもできた。

長野は温泉がとても多い。

 


f:id:nafk-10s231:20150310133345j:image

上田城

意欲がなければ向かわないところだと思う。

行ってみてよかった。

長野の地理がよく頭に入ってきた。

山と川。

どんな場所に居を構えるかということがどれほど大切か。

そしていかに文化財を保存していくのか。