Carpe Diem

Think good thought.

高松

高松への旅。

初のジェットスター

いわゆるLCC

国内線に乗ったのは久しぶりで、登場時間やチェックインに関してはこれほど簡単なものかと驚く程だった。

LCCがどんなものであるか何となく理解できた今回。

CAさんに関してもかなりストレスフルであると思う。

乗っていた乗客の層はどうであっただろうか。

夏休みだったからか子ども連れが多かった。

 

実際に飛んでいるのは一時間弱。

あっという間に高松空港に到着した。

料金も高速バスより安く時間もその半分よりもっと少なくすむなんて凄いことだと思う。

初めての四国。

山が多い。

空港リムジン40分程で高松駅へ。

こじんまりとしていた。

 

レンタサイクルが100円で使えると言う親切さ。

今回は何も計画しない旅立ったのだがすぐに行動してみた。

自転車で片道15km。

これまで挑戦したことがない距離だったが必死に楽しみながら移動した。

 

王の下沖防波堤。

世界の中心で愛を叫ぶの舞台となった地まで自転車をこぎ続けた。

日没との戦い。

瀬戸内海は綺麗だった。

山と海。

青と夕日の赤さ。

白い雲と緑の山。

f:id:nafk-10s231:20140803024611j:plain

 

美しい調和だった。

それに海のにおいと涼しさ。

f:id:nafk-10s231:20140803024654j:plain

 

沈んでいく夕日を見ながら温泉。

気持ちよかった。

 

それからまた15kmの運転。

暗くなった道を音楽を聴きながら走る。

石が有名らしく博物館もいくつかあった。

 

夜は玉藻公園へ。

夏の夜に涼むと言うことでミストが庭園を覆っていた。

f:id:nafk-10s231:20140803024929j:plain

うどんと徳島ラーメンを食べて一日が終了。