Carpe Diem

Think good thought.

Porky's


Porky's trailer - YouTube

アメリカらしい映画というイメージ。

この時代に生まれて、このような映画を見ていたら自分が今持っているようなイメージをアメリカに対して抱いていなかったような気もする。

けど、今考えるととても平和な時代だったんだと思う。

くだらないことで笑うこと。

素直にくだらないものをくだらないと大声で笑うことができること。

俳優はどのようなモチベーションで演じているのだろうか。

演技と割り切っているのだろうか。

台本を読んで是非演じてみたいと思うのだろうか。

亜倉庫までの演技をできるのは本当にすごいことだとも思う。

俳優というものは本当にすごい。

勧善懲悪、ハッピーエンドといった感じ。

ありきたりのようにも思えるのだが笑うしかない。

やすい感じがですぎているわけでもない。

アメリカらしくふざけ尽くしてどんちゃん騒ぎで終わりましょうという感じ。

それぞれの役の人数、キャラクターの割り当ても定番といった感じ。

誰がこんな脚本を、何のために書くのだろうか。