Carpe Diem

Think good thought.

Good Morning, Vietnam


Good Morning Vietnam - Trailer. - YouTube

Goooood morning vietnam!!!!

ロビン・ウィリアムズの素晴らしさを余すところなく見せつけた傑作。

いろんな背景や筋書きも良いのだろうが彼の存在が何よりも光っている。

一つの作品を見ただけで、この俳優がどういう人間なのかがよくわかる。

たったそれだけで何がわかるのか、どこからが演技でどこからが人柄なのかなんて簡単に分けられないかもしれないが本当に伝わってくるものがある。

彼の作品をたくさん見た後で、この人は本当に優しい人だなあとか、こういう雰囲気を持った人だなあとわかることがある。

その感覚がこの作品一本で伝わってくると思う。

素晴らしい人だった。

脱帽。

フォレスト・ウィティカーさんも偉大な作品に数多く登場している。

彼の演技もとても特徴があって引き込まれる。

役者全員が生き生きとしていてすごい。

ベトナム戦争、親友の裏切り、上司への反抗。

様々なことはさておきという感じになってしまう。

そのくらい人に焦点が当てられたこの作品はすごい。

是非見るべきだ。

 

アームストロングの素晴らしい歌声。

そこに映る風景。

不思議な気持ちにさせられた。

ベトナムについてはあまり映像を見たことがなかったからハッとすることが多かった。

タイとの区別は行った時に気づくのだろうか。