Carpe Diem

Think good thought.

The Holiday


The Holiday Trailer - YouTube

全体を貫いているトーンが好きだった。

無理やりすぎるところがあまりないし、ちょうど良いし飲み込みやすい物語だったと言える。

始まり方から良かった。

とってもシンプルな設定なのだけど、明るく楽しめる。

ケイト・ウィンスレットが出演しているのは知らず、キャメロンのイメージが強かった。

それぞれの役者の演じる役や演じ方がちょうどよかった。

そしてロケーションとそれを生かした物語。

映画へのこだわりも面白かった。

まさに、The Holidayといった感じ。

7年ほど前に見たいと思って見ないで、今になってみて良かったとも思う。

心がほっこりするような作品だ。

微妙とも取れるしちょっとおかしいと感じるけど受け入れられるような物語とその設定が非常に面白かった。

この全体を貫く明るいトーンは勉強になる。

好きな映画だ。

もうちょっと長引かせても良いと思える作品だった。