Carpe Diem

Think good thought.

2014-12-01から1日間の記事一覧

Month in pictures: November 2014

熊野古道 高野山 霞ヶ浦 札幌 札幌 札幌

羊ヶ丘展望台、二条市場

羊ヶ丘。 あれを展望台と呼ぶべきなのかはよくわからない。 展望台と言ったらグリフィス天文台などが浮かんでくる。 市電とバスを乗り継ぐ。 朝一番にもかかわらず青空はもう開けてしまっていた。 それでも十分美しい景色を望むことができた。 資料館なども…

旭山動物園、JRタワー、寿司

二度目の旭山動物園。 天気は非常によく気温も高かった。 少しだけ雪がのおったり地面も凍っていたが全く問題はなかった。 札幌市内からバスで3時間もかからない。 途中の風景が良かった。 特に素晴らしいわけでも息を飲むほどでもないのだけれども。 冬とい…

小樽、ラーメン横丁

小樽。 昔北海道に来た時は寄らなかったので今回訪れることができてよかった。 運河のイメージしかないが運河がどんなものかも正確にはイメージを持てなかった。 鈍行で行くと札幌からもそれなりに時間がかかった。 途中海が見えてきてから楽しくなってきた…

factory、すすきの

北海道は11月の終わりにもかかわらずそれほど寒くなかった。 新千歳空港は印象を持つ暇もないままにさっと通り過ぎていった。 札幌駅まではそれほど時間がかからなかったが近いというほどでもない。 途中見える景色が印象深かった。 とっても眩しい夕陽。 …