Carpe Diem

Think good thought.

Her

 


Her (2013): Behind the Scenes with Spike Jonze and Joaquin Phoenix

実際見てみて、とても良いと思えた映画。

批評や宣伝を見ていると自分の好きなような作品ではないのかと思ってしまった。

それもとても長い間。

そのイメージが間違っていたことが今回わかった。

思っていたよりも人間の物語で、ハートフルで、色彩は明るく透明だった。

苦悩の種類も誰かを思う気持ちで、まっすくでどこまでもくすんでいなかった。

このような映画があることが、毎日の生活に喜びを与えてくれる。

気楽に楽しめるわけではないけど、心が軽くなる。

またいつか見よう。

共通的な、普遍的な苦悩や感動を非常に独特な視点で描き出している。

それも違和感が大きいものではなく心地よい形で。

スカーレットヨハンソン。