Carpe Diem

Think good thought.

Besieged

イタリアの映画なのか。

よくわからなかったというのが素直な感想。

世の中いろんなわからないことがあるけど、これはどのように解釈すればいいのか。

誰が誰のために作った映画なのか。

マーケットもわからなければ物語のテーマもわからない。

特定の国や環境の人でないとわからないのか。

ユニバーサルではないというか最大公約数が見つけ見つけにくかった。

完全に個人の感覚だが、ものすごくこの映画を好きになる人がそれほど多いとも思えない。

最初のアフリカのシーンが気になった。

豊かな国にも障害がある人は存在する。

それも目に見える形とは限らない。

アフリカの何を知っているのか。

台詞通り私は何も知らないと思った。

歌を歌い続けるおじさん。

イタリアにはこの映画の主人公のような人が多いのかなんて考えながら。

映像の撮り方が美しいのかもしれない。

理解できなかった。

映画も国によって本当に異なる。

 


Besieged (1998) - Home Video Trailer [SD] - YouTube