Carpe Diem

Think good thought.

2014-09-25から1日間の記事一覧

I’ve just seen a faceを弾く女性

タイトルは女性じゃなくて女の子の方が良かったかもしれない。もちろんThe Beatlesの曲。個人的にとても好きだったし今も好きだ。The Beatles自体が好きだったし、彼らの曲はもちろん好きだし、彼らに関わることが少しでもあるなら興味を持ってひどいときに…

映画の脚本

映画の脚本については正直言って良く知らない。それが何をさすのか正確には理解していない。だから映画の脚本らしいものについて書く。 映画は昔よく見た。二、三年前に最も見ていたかもしれない。よく海外の女優の名前が複雑で長過ぎて覚えられないという人…

面白い読書

本を読んでいるとこれは面白いなあと思うことが良くある。本当に良くある。よく一人で読んでいて(あまり二人以上で読んだこともないが)笑い出してしまう。著者が意図的に笑わせようとしていることがわかるときもある。巧妙なジョークやくだらない冗談。ど…

Byzantium

シアーシャ・ローナンが主役。 ラブリーボーン以来初めて見たが不思議な映画にでているイメージがある。 憂いをまとっていると言うか、彼女の容姿がそういう役に合っているのかもしれない。 実際何歳なのか見ているだけではよくわからない。 過去と現実を繋…