Carpe Diem

Think good thought.

フローとエッセンス

ここ数年、スタイルが変わってきた。

「その時点でのベストを尽くすしかない」

そんなことはともかく、その時点でやったものはできが良かろうが悪かろうがベストでしかないと思う。

悪くてもその時の最良であったわけだし。

ここ数年、どんどんしがらみを減らしてきた。

自分がすること、できることを気にかけてきた。

自分が周りにどのような影響を及ぼしているのか想像して、距離感をしっかりと、間違えないように意識してきた。

物質よりは経験にお金や時間を費やしてきた。

自分の求めている、好んでいる方向性がしっかりと、ぼんやりとではあるが見えてきた。

流れるがままに。

常に本質を意識しすぎてそこからのスタートになりすぎているほど。

プロセスには興味が持てなくなって、常に本番でそこから何を得るか、そこで何を表現することができるかが大切になってきた。

表現というよりは思考、振る舞いですらないかもしれない。

二、三年のうちに変わってしまうこともあれば、二、三年でしっかり変えられるものがあるということもわかった。

フローとエッセンス。