Carpe Diem

Think good thought.

2015-05-14から1日間の記事一覧

イメージ

しばらくの間は、イメージだけでなんとかなるのだろう。 全てがフェイクで何にだってなれる場所。 違和感を覚えたが、それになんと名前をつけたら良いのかわからなかった。

生きている意味

My Enemy, My Brother - Documentary Trailer ... 今朝起きてから、生きているうちにできることはなんだろう。 毎日こうして生きている意味はなんだろうと考えていた。 それからたまたま見たのがこの動画。 こちらが全編。 字幕もあるので分かりやすいと思う…

Stay Cool -草食男子の落とし方-

Stay Cool Trailer - YouTube Stay coolが原題。 邦題と比べてしまうと全然違う話のように思えてくるが、ステイクールとカタカナで売り出しても難しいところか。 ヒラリーダフとウィナノライダー。 どんな過去でも物語を書く内容にはなる。 確かにそうかもし…

Job Hunting in the other country

彼にとっては初めての職探し。 職探しというか就職活動というのか、言葉で響きやイメージが大きく変わるのがとても不思議だ。 国や地域によって働き方は大きく違ってくるのかもしれない。 それとも、どこに居ようとも自分のやり方を貫くことができるのだろう…

Experiments

My Life would be filled with lots of experiences. 2015.5.13