Carpe Diem

Think good thought.

2014-12-30から1日間の記事一覧

Winter's Bone

WINTER'S BONE - Official US Theatrical Trailer ... ジェニファー・ローレンスが出ている。 それだけの理由で見てみた。 非常にタフな俳優だと思う。 いつも困難に立ち向かっていたり何かを支えたりしている。 その表情がそうさせるのか、声か、内面的…

SICKO

SiCKO Trailer - YouTube シッコ。 昔から見てみたかった。 しっかり書籍やニュースで学んでから見たので悲惨さも伝わってきた。 けどこの映画で感じたのは視線、視点の広さ。 こうやって他の国やたくさんの人のストーリーを知ることが本当に大切なんだなと…

Les Miserables

Les Miserables - Official Trailer (HD) - YouTube トレーラーを見ると映画を観終わった時とだいぶ印象が異なるように感じる。 最初のシーンがとにかく頭から離れない。 二年前に見たときはうまく入り込めなかった。 今回いろんな経験をした後に見てみて、…

うまくいかない時

何をやってもうまくいかないと感じる時。 自信が持てない1日。 そんな1日はこれまでに何回もあったはず。 うまくいった日だってあったはず。 果てしなく繰り返されるような毎日だけど、その時にどんなことをしてきたのか。 それを少し振り返ってみれば何かわ…

大切なもの

もし自分が忙しくなったら、大切なものを見失ってしまうのだろうか。 大切なものに、時間を注げなくなってしまうのか。 忙しくなって、時間も愛情も何もかも注げなくなってしまったものは、自分にとって本当に大切なものだったのだろうか。 2014.12.28