Carpe Diem

Think good thought.

11.23

11月23日

最終日の朝。少しでも早く起きて散歩でもしようと思ったが、そうはいかなかった。朝食をとり、急いで荷物をまとめて、無口なタクシー運転手と空港へ。朝日が昇りマンハッタンが美しく輝いていた。お墓とビルのコントラストは、いるかまた思い出すだろう。

f:id:nafk-10s231:20181204135404j:image

ラガーディア空港の良いところは、Welcome to New York と書いてあるところだ。あっという間に、この旅が終わった気がする。

f:id:nafk-10s231:20181204135544j:image

チェックインも順調で、早すぎて時間が余るほどだった。トロントの乗り換えは、とても嬉しかった。たった2、3ヶ月前にここにいたのかと。あの時は焦っていて、落ち着いて景色が見えなかったが、素敵な空港だった。

f:id:nafk-10s231:20181204135641j:image
f:id:nafk-10s231:20181204135634j:image
f:id:nafk-10s231:20181204135638j:image

ニューヨークからの空の景色は最高に面白くて、ずっと動画の撮影をしていた。ビル街、荒野、白銀世界に雲。トロントに着く頃はオンタリオ湖がまた輝いていた。東京までは特に何をするでもなく帰った。

f:id:nafk-10s231:20181204135751j:image
f:id:nafk-10s231:20181204135747j:image
f:id:nafk-10s231:20181204135756j:image

次は、どこへ向かうのだろうか。