Carpe Diem

Think good thought.

MOONLIGHT


Moonlight | Back Home | Official Clip HD | A24

なぜこの映画が、評価されなければいけなかったのか。

あまりにもハイコンテクストではないかと感じた。

そんなことは久しぶりだ。

逆にいうと、細かすぎる部分は描けなかったのかもしれないし、描かないという選択をした結果がここにあるのかもしれない。

見た後に、なんなのかよくわからんかったなあと思う人が多そうだし、実際にそのような声をたくさん聞いた。

アカデミー賞というものがなければ見なかったかもしれない。

共感ではない。

疑問だけでも終われない。

自分が、何に違和感を覚えたのだろうということを後から考える。

いや、見ている途中から必ずそのような気持ちに襲われるだろう。

別に、何かが間違っているわけではない。

情報がない部分を、深追いしたいわけでもない。

コレまでにはない種類の映画だったような気がするが、あまりにもハイコンテクストではないか。

不思議な映画だった。