Carpe Diem

Think good thought.

AVIS DE MISTRAL/MY SUMMER IN PROVENCE


My summer in Provence aka Avis de mistral trailer

フランス映画を見るたびに、フランス映画らしいと思う。

日本の映画を見る人も、そのように感じるのだろうか。

どこまでも日本らしさがあるなあ、とくどいほどに見ていて感じるのだろうか。

たくさんの曲が流れているこの映画。

最後の曲は少し意外だった。

最初から、子供の表情が作品に素晴らしい影響を与えている。

あんな表情、振る舞いを出来る子はいないのではないかと思う。

ジャン・レノも、本当に良い。

手をつなぐシーンなんかを見るだけで感じるものがある。

クロエ・ジャネットも映画が始まる頃と終わる頃では別人のように見える。

とても美しい。

キャストが本当に家族のように見えた。

少し舞台っぽすぎる演出があるものの、全体のトーンが非常に統一化されていた。