Carpe Diem

Think good thought.

Spot Light


Spotlight Movie CLIP - It's Time (2015) - Mark Ruffalo, Michael Keaton Movie HD

作品の内容よりも、俳優陣に注目した。

見終わって、この作品に出ている人たちが、素晴らしい作品に出会っているなと感じた。

それぞれの人がどう感じているかはわからない。

それぞれの人を、あらゆる作品で見てきた。

このような人生はとても稀なものだと思う。

その役を演じられるのが幸せではないかと思ってしまう。

加えて、つながりについて考えた。

事件だけでなく、日々の出来事には緊急性がある。

他人事だと思っていたことが自分ごとだったりする。

いつ物事を、どの段階でどの用意解決するかは容易な問題ではない。

時に誤りもある。

本当に治すべきとこを見つけ出すことも、そのタイミングも、方法も。

リーダーがすべて正しいわけでも間違っているわけでもない。

あらゆるものが犠牲になりすぎることもある。

スポットライトをいかに、向けるか。