Carpe Diem

Think good thought.

The Visitor

 


The Visitor - Music Trailer

 

ある老人と移民の物語。

何が問題なのか。

人の命以上に大切なものは、確かにこの世にはたくさんあるのかもしれない。

生まれた場所、肌の色や言語、いろいろな違いがこの世には存在する。

誰かの都合と、習慣と伝統と、人は何かに流されているように見えるが、それらすらも実は、自分たちが作り出したものかもしれない。

全てが変わりうるものにも、決して変わらないものにもなりうる。

自分の前にものすごく大切なものが現れた時、それを守ろうと行動することはできる。

しかし、自分の範囲でできることは限られている。

それぞれの人が、本当に大切なもののために行動したらよのんかなは果たして、全体として良くなってゆくのだろうか。

誰かのための些細な行動が、引き返せない悲しみを生むことも少なくない。

それでも人は、動かずにはいられない。

 

音楽がとても重要な映画。

最後のソロは圧巻。

あのような映画のラストを見たのは初めてだった。

いろんな視線が取り巻いている。

それでも、自分の為、周りのために動き出す男。