Carpe Diem

Think good thought.

Midnight in Paris


Midnight in Paris Trailer 2011 - YouTube

冒頭の3分以上にわたる街並みの写し方。

パリそのものがとても美しい。

そこに集まる人も魅力的なのだが、それはもちろんパリという町が美しいからだ。

最初の台詞から最後まで面白みにあふれている。

出てくる芸術家は皆同じように自信しかもっていな。

会話だって自分の考えを述べることが全てではないかと思うほどだ。

あそこまで語るものを持ち、語る言葉とその世界観を持った人たちが集まったら楽しいに違いない。

この映画を見終われば、誰もが同じようにパリの美しさを思い出すだろうし過去の素晴らしさに取り憑かれてしまうだろう。

物語、映画だからこそ実現できるものがそこにはある。

時代を超え、ちょっとだけいたずらをする。

どんな解釈にも間違いがあるし、繋がりはどうだったかわからないからこそ楽しめるという事実もある。

何かを見抜く世界観を持った人たちが集まる町。

When is the golden age, and where ?

これほど素敵な時代や雰囲気はもう存在しない。