Carpe Diem

Think good thought.

White House Down


White House Down - Official Trailer (2013 ...

あまり見ないアクション映画。

舞台がワシントンDCで知っている場所も多く非常に懐かしかったし楽しむことができた。

自国のものを過激に攻撃したりすることができる国、それを取る理由がある国はそんなに多くないのかもしれない。

それなりの理由があることは明らかだが。

いろんな映像を組み合わせてとても面白いし映画ならではだと感心した。

アメリカらしさか存分に現れていた。

くだらない細かいジョークの嵐。

緊張と娯楽と何から何混ぜごちゃまぜでノンストップ。

一二時間どのように持たせるのかと最初から不安だったがものすごくうまくまとまっていた。

あの極限状態でも規律や法律を重んじるところ。

そしてそれを利用しようとする人々。

一人では絶対見ることはなかったので良い機会だった。

とにかく面白いし、娘役の子は非常に印象的。