Carpe Diem

Think good thought.

The Color of Time


The Color of Time Official Trailer #1 (2014) - Mila ...

リズムの作品といったような感じ。

物語やストーリーはさておき、といってしまいそうにもなる。

吹き替えで見たら意味がなくなってしまうと思う。

そのまま理解できたらとても良いと思うし感じ方も大きく異なるだろう。

言葉の選択、並び、そして何よりもリズム。

いろんな形容詞が使われていて音楽的な文章が続いていく。

これは明らかに日本の物語や映像では、音楽を含めても見られるものではないと感じた。

淡々と進んでいく。

けど、実際はこのようなものではないか。

脚色というかドラマというよりも言葉に注意関心を払った作品ならこのようになるはずなのかもしれない。

この作品を見ながら寝てしまう人は多いかもしれないが、心に何かが残る人は僅かながらいるだろうし、その人たちの心には深く何かが残るだろう。