Carpe Diem

Think good thought.

懐古園、旧軽井沢銀座


f:id:nafk-10s231:20150310133809j:image


懐古園

大きくはないがとても面白い場所。

子供の頃訪れたらよくわからなかっただろうと思うことがたくさんあった。

島崎藤村

小諸義塾。

千曲川の風景。

教育、どのような人たちがこの場所に、どのような意思を持って集まっていたのか。

昔は海外の話は珍しかったので、話す方はもちろん、聞く方も真剣に興奮しながら聞いていたらしい。

当たり前のことではあるが忘れがちなこと、非常に大切な原理や信念といったようなものをわかりやすい言葉で再確認することができた。

雪の城や日本庭園は本当に美しいものだ。

動物園にはライオンもペンギンもいる。

タヌキと遊ぶこともできるととっても素敵な場所だ。


f:id:nafk-10s231:20150310133828j:image



f:id:nafk-10s231:20150310133849j:image

 

 

旧という文字が地名についているのはやはり面白い。

今回は教会を初めて訪れたりもした。

何度も訪れているが少し寂しい場所。

勿体無いという言葉がとても似合う場所ではないかと思う。


f:id:nafk-10s231:20150310133910j:image