Carpe Diem

Think good thought.

富岡製糸場、湖、善光寺、松本城

富岡製糸場

世界遺産


f:id:nafk-10s231:20150310132904j:image

行く前はそれほどすごいものではないだろうと思っていたが、行ってみるとやはり面白い。

もう少し昔のものだと思っていたらつい最近まで動いていたとのこと。

近代遺産、現代遺産。

世界遺産と言われなければその重要さはそほど理解できないかもしれない。面白いのだが、どれくらい価値があって貴重なのかは正直わかりにくかった。

選ばれていない方が自然な気もする。

 

 


f:id:nafk-10s231:20150310132934j:image

名前を知らない湖。

凍ってその上に柔らかい雪がかぶさっている。

こんなに素敵な光景は今まで見たことがなかった。

たまたま見つけた風景の中ではとても気に入っているものの一つ。

 


f:id:nafk-10s231:20150310132957j:image

善光寺は昔よりも綺麗になったイメージがある。

地震の影響で幾つかの塔が倒れていた。

参道を含めてとても素敵な空間。

 

 


f:id:nafk-10s231:20150310133018j:image

夜の松本城を見るのは今回が初めて。

公園内を歩くこともできて気分が良い。

水に映ったその姿は雄大だった。

同じ場所でも違う時間や時期にくれば大きく印象は異なる。