Carpe Diem

Think good thought.

福知山城

時の流れは不思議なもので、何年か経って特に理由もなくそこに訪れてしまうことがある。

まだ、自動改札がない場所がこの国にはあるらしい。

二時間の乗り換えというのも初めての経験だった。

以前は訪れなかった福知山城へ。

火縄銃の実演を初めて見た。

音がものすごく大きすぎて、失神してしまうほどだった。

その音こそが武器なのではないかと本気で疑った。

お城自体も素敵なのかもしれないが、お城から眺める福知山の街並みが美しい。

日本らしさというか、なんとも言えない味わいがあって感動してしまう。

あの様な景色は何回見ても心地よくなるし飽きることはない。

電車からも見ることができるこのお城は素敵だと思う。


f:id:nafk-10s231:20150227120048j:plain

f:id:nafk-10s231:20150227120211j:plain