Carpe Diem

Think good thought.

Almost Famous:The Bootleg Cut


Almost Famous Trailer - YouTube

「あの頃、ペニー・レインと」というイメージしかない。

そのタイトルからいろんなことを想像していた。

3年以上前から見ようと思っていたが、結果的に今見てよかったと思っている。

「Almost Famous」

何と言っても若さだと思う。

いろんな人の思いやりに溢れた映画で見ていて感じることが多い。

いろんな人がいろんな立場で若者を受け入れているんだということが、その難しさと愛情とともに伝わってくる。

ケイト・ハドソン、パトリックも彼らの若い頃にしか絶対に取ることのできない作品だ。

全く演技しているように見えなかった。

とても好きな種類の映画で少し長い気はするのだけど全く飽きることはない。

現実の世界に目を覚ますためにはものすごい時間がかかる。

そしてそのためには、何かに熱中する経験が必ず必要だし耐えられないほど辛いことが起きることも当たり前となる。

様々な俳優の若い頃の演技を見ることができて非常に面白かった。

それにしてもキャストが凄い。

若くても関係ないというわけではないが、良いところにフィーチャーするといったようなニュアンスがいくつも見受けられた。