Carpe Diem

Think good thought.

BLIND


Blind - Trailer Oficial Legendado (2014) HD - YouTube

これまでに見たことがない種類の映画。

今回見ることができてよかったと思う。

とにかく想像力を刺激させられた。

物語を読み解くためにも想像しなければならないし、この世の中で、あらゆる状況で生きていくにはどうすればいいのか考えたりもした。

ある場合において、想像力は思っている以上に必要となるのだ。

発想。想像力がないと嘆いている人もいれば、想像力を酷使せざるを得ない、そしてそれが苦痛ではなくて日常になっている人もいるわけだ。

時に、音しか流れないシーンがあったりするので、考えざるを得ない。

視覚と聴覚を失うことは等しいのかもしれない。

パラレルというか、何が現実でどこからが想像なのか本当に区別がつかない。

これこそ物語だし、映像化することでその感覚もうまく伝わるのかもしれない。

ノルウェーの映画。