Carpe Diem

Think good thought.

適切な疑問

・明日と明後日が一度に来ればいい

どのような状況でそのような欲望が生まれるのだろうか。

つまりそれは、通常どうり明日が来て、その次に明後日がくるのとは何がどう異なるのだろうか。

頼まれなくたってそれは勝手にくるし、自分で区切らなければ一度と呼ぶのは容易ではないだろうか。

 

・不法移民になるには

外国で暮らしてみたいと思う。

では、不法移民というやり方ならどうだろう。

教えてくれる人はあまりいないけど、とりあえず法律を勉強しなければいけないかもしれない。

法を犯すために法に詳しくなるという段階が訪れるかもしれない。

そしてなんとかして、あるいは簡単かもしれないが合法的ではない選択肢で海外のある国へ行くのが一つ。

そしてもう一つ、そこでどうやって生きていくのかもしっかり考えなければならない。