Carpe Diem

Think good thought.

東京スカイツリー

1日東京をバスで巡る素敵な機会。

某企業で日本の建築についての勉強と見学。

阪神大震災の震度を装置で経験したがとても恐ろしかった。

海外の方も驚いていたけど、日本の人は潜在的な恐怖を持っているような印象だった。

地震はとてもセンシティブなものなんだと実感。

豊洲で食事をして近くの科学施設の見学。

その後スカイツリーへ。

天候は悪くほとんど何も見られなかった。

思ったよりも観光施設。

そしてスペースは非常に限られていた。

休日に多くの人が来るとすぐにパンクしてしまうことがわかる。

とっても観光地らしくてすぐに疲労がたまった。

タワーの下の施設には店舗が異常なほど入っていた。

日本の魅力を発信するものも多くて素敵だったがここにもこれほどないというぐらい人がたくさんいた。

晴れた日に訪れるには魅力的だろう。

しかし特別もう一回来たいと思う施設ではなかった。

 

f:id:nafk-10s231:20141222051454j:plain