Carpe Diem

Think good thought.

The English Patient


The English Patient Trailer - YouTube

戦争についての知識や常識がないとわからないことが多い。

背景についてそれほど説明がないため飲み込めないことも多いかもしれない。

ラブストーリーといえばそうなのだろうが決して単純な話ではない。

戦争というと、幾つもの命が簡単に捨てられていくようなものだと思ってしまう。

そう思うのは危険だしよくないことなのだが。

けど、一人一人の物語は実際語りきれないほど深い。

もちろん、その人が生きた時間だけの物語がそれぞれの人に存在するわけだから。

I'll be back.

砂漠は美しかった。

あのような飛行機が飛んでいるのも見たことがなかったし、患者の顔なども含めて初めて見る景色が多かった。

国籍の重要性はにごろから感じる機会がそれほどないがあの時代は重要だったのだろう。

だからこそこの作品も書くことができたわけだが。

時代や背景をとても魅力的に作品の一部としていることは尊敬に値する。

とても映画が長い。

ストーリーが豊かすぎるので一回見ただけでは様々な素敵な言葉や行動を忘れてしまう。

アダム。レヴィーンとキャメロンディアスが常に頭に浮かんだ。

古き良き映画のような作品。

このような映画を作るのは簡単じゃないと思う。

説明するよりとにかく見てみないとあらゆることが伝わらない作品だ。