Carpe Diem

Think good thought.

Once


Once - main trailer - YouTube

もっと映画を見ていたかった。

この絵映画が終わらなければ良いと思った。

いろんな話があって、これもラブストーリーろ呼べるかもしれないけどとっても素敵な話だと思う。

この先がどうなっていくのかずっと気にしながら、期待しつつ恐れながら見ていた。

とっても短い映画だ。

最後、一人で空港の中を歩いて行くときのなんとも言えない表情は感動した。

苦しくもなったし嬉しくもあった。

あれほどの表情は似たことがない。

 

音楽に関しても最初から鳥肌がたった。

とにかく美しい。

演奏も声も、それを行っている人たちの表情も。

いろんな想いを歌に乗せる。

伝わってほしいものもあれば伝わって欲しくないものも。

音楽は便利だとも思うし立派な表現だけれども、行き過ぎてしまうこともあるし足りないこともある。

言葉だけででも同じだ。

足りないこともあれば多すぎることもある。

とにかく希望があった映画だと思うし、悲しみからも希望は生まれてくると思う。

メロディーがしばらく忘れられない。

とっても素敵な瞬間をうまく切り取った映画だと思う。

是非ともミュージカルを見てみたくなった。

音楽ってこういうものだったんだと思い出させられる。

こんなに力強いメッセージを聞いたことがない。