Carpe Diem

Think good thought.

The Wolf of Wall Street


The Wolf of Wall Street Official Trailer - YouTube

 

とても豪華な作品だとは思う。

監督にしても俳優にしても。

物語の中の人々の振る舞いもそうだし、出てくる人、建物、何から何までが一流だし美しい。

まるで消費こそ美徳とでもいうようかの振る舞い。

贅沢であることは間違いない。

そのような人たち、物語を180分も楽しむことができるのだから。

けど、あくまでも作り手にと手の贅沢ではないかと思った。

別に、それほど消費者としては豪華さを味わえない。

ディカプリオの最高の演技らしいが他の作品の方が素敵だったと思う。

この映画は誰をターゲットにして作ったのだろうかと思った。

半分、The Hangover などと変わらないような気もした。

どっちが実話かもよくわからないくらい。

この物語に共感できたり夢を見ることができる人はどれくらいいるのだろう。

そうじゃない人がせめて楽しんだり三時間も見続けられる理由はどこにあるのだろうか。

ターゲットは誰なのだろう。

 

まさか本人が出演しているとは思わなかった。