Carpe Diem

Think good thought.

Silver Linings Playbook

 

Every cloud has a silver lining.

何度見ても泣いてしまう。

人が人のことを思う気持ち。

それが伝わらないもどかしさ。

そして、ロマンチックであること。

向き合うことは簡単じゃない。

面白さも交えてとても素敵な映画になっていく。

最後のシーンでカメラが引いていくのは最高だ。

エクセルシオール

もう何度も見ている。

5回目までは確実に覚えている。

シルバーライニング。

話の舞台にも関わりがあるので愛着がわく。

誰にも簡単に乗り越えられないものがある。

どんなに努力しても他人に想いが伝わらないことがある。

そう思ってしまうけど、どんな雲にもシルバーライニングは存在する。

いろんなことに気づいていくことで、思いも行動も変わっていく。

 

そしてこの映画は音楽がこの上なく良い。

ダンスに関しても同じ。

二人の俳優だけじゃなくて全員が輝いている。

映画の特性を上手に活かしている。

何度見ても聞いても楽しい。

想いが強すぎて涙が止まらない。

 


Silver Linings Playbook - Official Trailer (HD) - YouTube