Carpe Diem

Think good thought.

子の権現・竹寺

埼玉県飯能市

大きな鉄のわらじがあることも有名。

今回は二回目。

車で頂上付近まで行くことが出来る。

f:id:nafk-10s231:20141011220800j:plain

二つの方向に道がのびているが片方は相当きつい。

ちょっと力のない車だったら上れないのではないかと心配になってしまう。

自転車で訪れる人も多く一時間の間に10人以上は見かけた。

道が狭く傾斜もあるので決して楽ではない。

 

天気はまあまあ。

昼近くになっていたので景色は曇っていた。

今回は奥社の方へ向かう。

東京スカイツリーと同じ高さとのこと。

今日は見ることが出来なかった。

ここにくるといつも頂上だけは青空が見えると言う不思議な決まりがある。

 

f:id:nafk-10s231:20141011220819j:plain

 

そのまま近くの竹寺へ。

見た感じはそれほど強い印象派のこらない。

紅葉もそれほど進んでいなかった。

いくつかの種類の竹があって勉強になった。

牛の神様のようなものがいた。

f:id:nafk-10s231:20141011220838j:plain

竹林はこの季節でも非常に美しく心を落ち着かせてくれた。

精進料理は魅力的。

室内の雰囲気とつくり、竹の美しさが非日常を作り出している。

 

こんな文章を書いていても映像を見れば何でも即座に伝わってしまう時代。

それにしても、県や自治体が観光地の動画をつくっていることを知らなかった。

素晴らしいと思うのだが、再生回数が少ない。