Carpe Diem

Think good thought.

ひたち海浜公園

ネモフィラではなくて、コキアとコスモスを観に行ってきた。

天気は曇りでついたとたんに小雨が降り始めた。

その後天気は安定して最後には日が射してきた。

みはらしの丘まで。

今回で二回目で、この公園はこんなに広かったのかと驚かされた。

国営ひたち海浜公園

 

f:id:nafk-10s231:20141005221137j:plain
 
コキアの色は様々。
紅葉が終わっているものも終わっていないものも。
コスモス畑は5-7割と書かれていたが十分過ぎる程美しかった。
 
 

土曜日だが人はそれほど多くなかった。

休日は混むらしいが、その様なイメージは特に持てなかった。

犬を連れた人が溢れていた。

外国人、東南アジア系の人が非常に多い。

そうは考えてみたけど、ハラールやそういうことに関しては全く配慮されていなかった気もする。

そして、自分の世代の人が全くいなかったので驚いた。

自転車を持ち込んだので非常に快適だった。

レンタルサイクルにはない余裕がある。

公園内はとても広く遊園地もある。

ポイントだけを見てまわる場合でも自転車があると快適。

運動も出来るし素敵な花を眺めることが出来る。

以前は良く歩いたものだが、良くそんなことが出来たなあと思った。

石を蹴りながら歩いて楽しかった。

 

f:id:nafk-10s231:20141005221203j:plain

 

コキアとコスモス、そばの花は美しかった。

上から見下ろすのも下から見上げるのも。

花は人を幸せにする。

とっても美しいと思う。

f:id:nafk-10s231:20141005221220j:plain

 

加えてパンパスグラスやキバナコスモス等を見てきた。

コスモスもそれぞれに模様が異なる。

みんな違ってみんないい。

季節ごとに異なる風景を楽しめる。

f:id:nafk-10s231:20141005221243j:plain