Carpe Diem

Think good thought.

Populaire

日本での名前はタイピスト

物語自体はとってもシンプル。

子ども向けの映画化と思うくらいに。

それを少し大人が懐かしく楽しめるようにしたのかなあという感じ。

誰もが体験したような楽しさやドキドキを優しく楽しくカラフルに織り交ぜたとてもハッピーなお話。

 

そう、とてもカラフルなのだ。

始まりのシーンの絵からそうであるように。

フランス映画という感じは強いのかもしれない。

感情の過剰な表し方や行動。

話し合いや言葉の掛け方も面白い。

そして表情も素敵。

 

デボラフランソワがとっても素敵。

映画にぴったりの女優。

彼女じゃなかったらまた違った映画になっていると思う。

とにかくかわいいしぴったり話しになじんでいる。

映画の中でとても輝いている女優。

どことなくオードリーヘップバーンに似ている。

最初の面接のシーンや赤いドレスのシーン、とにかく魅力的。

あと、走り方がとっても面白い。

毎回着ている衣装も面白い。

とってもカラフルな映画。

まさにロマンチックコメディの傑作と言ってもいいかもしれない。

気楽に見られて面白い。

特に面白くないかもしれないが映像がとても心地よくてカラフル。

 

時々見返しても良いかもしれない。

 


Trailer - Populaire US Release TRAILER 1 (2013 ...

 

一つ疑問に思ったのは、これは男性と女性で見方や感想が変わりそうだということ。