Carpe Diem

Think good thought.

Eternal Sunshine

Eternal sunshine of the spotless mind!

詩の一節。

 

一回でこの映画を理解できない人は多いと思う。

生きてく上でどんなことが起こるのか考えさせられた。

全体的に役者がナチュラルに感じられた。

とても身近に感じることが出来た。

 

It's OK。

これがすべてを物語っているクライマックスだと思った。

すべてを知って受け入れた上でもOKということが出来るか。

その広さが大切だと思う。

ほとんどが些細なこと。

嫌なこと、煩わしいと感じることも好きな理由。

気分に人は流される。

 

二回目のチャンスが来ることは人生では多くないかもしれない。

そして、そのときでさえも人は誤った選択をする。

同じ過ちを。

乗り越えられるチャンスがあるのに。

 

忘れることは出来るのか。

忘れて成長することもあれば、覚えていながら成長する、乗り越えることもある。

いずれにせよ、何事も起こったからには変化無しでは終わらない。

Never be the same。

 

肝心なことは、OKといえるかどうか。