Carpe Diem

Think good thought.

2015-05-30から1日間の記事一覧

Lean on Me

Lean On Me (1989) Trailer - YouTube 教育について考えさせられた。 必死にいろんなことを感じ取ろうと思ってこの作品を見てみた。 プライド。 時代にあったものを与える必要がある。 本当に腐っているのは誰か。 良くも悪くも人は人を真似てしまう。 他人…

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち 特報 - YouTube ファンが多くて有名といわれている作品を初めて見た。 初めから終わりまでが不思議な作品だった。 衝撃を受けたということはなかったが、納得も理解もしないままに終わってしまった。 見終わって、何も見ないで調べなかっ…

Bridget Jone's Diary The Edge of Reason

Bridget Jones: The Edge of Reason (2004) Trailer ... 文章よりも映画向きではない赤と思える今作。 ハッピーエンドまでの道のりが長い。 時々出てくる会話でのイギリスらしさは本当に面白い。 父親役がなんとも言えずシュール。 そして今作ではジャシンダ…

Bridget Jones's Diary

Bridget Jones's Diary - Trailer - YouTube なぜ有名でそれほど共感を呼んでいるのかはわからなかった。 いろんな映画を見てきた後だと、様々な映画のハイライト、組み合わせのように移ってしまったが、この映画もまた流行というか定番を作り出したのだ…

Winners

Winners take nothing. 2015.5.28