Carpe Diem

Think good thought.

2015-01-16から1日間の記事一覧

Sleepers

Sleepers Trailer - YouTube 内容は極めて壮絶。 本当の話だったように思えるし、いろんな情報を考慮すれば、別にあっても驚かないしない方を信じるのが難しい気もする。 俳優陣の演技がとても深い。 それぞれの苦悩がよく描かれているし、演じている人たち…

Porky's Revenge

porky's revenge - YouTube 観客が見たいような映像を少し増やしたといったような感じだろうか。 果たして需要はどれほどあるのだろうか。 これを演じていた人たちはどんな風に感じていたのだろうかと考えてしまう。 エキストラも含めて登場している人は…

Porky's Ⅱ: The Next Day

Porky's II: The Next Day 1983 Trailer - YouTube 翌日なのか?本当に。 誰がこの作品の続作を求めたのだろうか。 いろんな宗教や政治、差別などが前作よりも増えたし明確になった。 全然オブラートに包んでいない。 人も、服装も設定も何もかも本当に…

Porky's

Porky's trailer - YouTube アメリカらしい映画というイメージ。 この時代に生まれて、このような映画を見ていたら自分が今持っているようなイメージをアメリカに対して抱いていなかったような気もする。 けど、今考えるととても平和な時代だったんだと…

Happy End

Happy Endは、本当の終わりにあるわけじゃない。 生きているうちに、ある時にそれはすでに訪れている。 Happy Endの後にも人生は続いている、ただそれだけのこと。 2015.1.15

信じること

当たり前なことは本当に気づくのが難しい。 失った時に初めて信じる音の難しさ、困難さを痛感するように、そのこと自体からはわからないこともある。 真逆のことを知ることも多いし、いつどのようにその瞬間が訪れるかはわからない。 簡単なことが最も難しい…

失われるもの

アイデアが幾つも、毎日思い浮かぶ。 それを書かないと、頭の中から消えるだけでなく、他のチャンスも失ってしまう。 書くという習慣を持つだけで生まれていくものは多い。 習慣を持つことは容易ではないが、持って仕舞えばそれは簡単になる。 2015.1.13

Today, Yesterday

Yesterday will be the mystery. Tomorrow was the history. 2015.1.12