Carpe Diem

Think good thought.

2014-12-15から1日間の記事一覧

All Good Things

All Good Things - Official Trailer [HD] - YouTube All Good Things. 見終わった瞬間に、この映画のどこが、どういう意味で(どのような理由でタイトルの選択として)All Good Thingsなのかと混乱した。 壊れているというと直接で暴力的で無責任かもしれな…

Dear John

Dear John - Official Movie Trailer [High Quality ... アメリカで評判になったという映画。 それはアメリカだからではないか。 個人的にはあまり受け入れられないし多くのことを学んだ映画だった。 何か文章を書くにあたってコンテクストを選択したり引き…

リーグ

自分にとって、スペインリーグを見ることは非常に価値のあることだ。 特に、バルセロナの試合を見ること。 特別得ることはないかもしれないが(実際にはほとんどの試合で多くを得ている)、絶対に見て損をしたと思うことはない。 あったら確実に見るし、やっ…

ダイレクトの悲劇

ある国では、自分の国の言語への翻訳があまり行われない。 マーケットとして非常に小さい。 需要はあるのかもしれないがそれが表面に出ていないし、採算が合わない。 コスト&ベネフィット。 だから、英語の番組を見たかったら自分で見るしかない。 英語を自…

How?

How? なぜ、どうしてそのようになるのだろうか。 あなたがそう思っているときに、相手もあなたに対してそう思っているのかもしれない。 2014.12.14

一年

1年経って、去年と同じ場所に立っているけど感じていることは異なる。 今年は、去年に比べてずっと寒い。 去年は寒さのことなんか考える暇もなかったのだろうか。 今年の冬は、とっても寒い。 2014.12.13

The Nanny Diaries

The Nanny Diaries trailer - YouTube スカーレット・ヨハンソンだから見たという人も少なくはないのではないか。 あまりテンポも良くなかった気がする。 何がカタルシスなのだろうか。 誰の視点で誰に対してどんなメッセージが含まれているのかうまく見出せ…