Carpe Diem

Think good thought.

2014-12-12から1日間の記事一覧

待つこと

待つことができる人もいればそんなことは決してできない人もいる。 誰かに決められたことを忠実に守ってそれを誇りに思っている人もいる。 明日まで待てばいいことがあるよと言われて信じられるか。 明日には死んでいるかもしれないと言っても大げさと言われ…

The Good Night

The Good Night - Official Trailer - YouTube 夢の話。 見終わって時間が経ってから気づいたが、夢に関する話でハッピーエンドをあまり見たことがない。 この映画はあまり映画館でみたいと思うような映画ではなかった。 おなじみの、有名な俳優はたくさん出…

Capitalism: A Love Story

TRAILER: Michael Moore's 'Capitalism: A Love ... 2000年の作品。 マイケルムーア監督の作品にはいつも驚かされる。 それはやはり、自分が知らないことばかりだからだ。 Inside Jobを見たり、その他たくさんの関連書籍を最近読んできて同じような…

Tragedy

何が最も悲劇という言葉の意味に相応しいのだろうか。 自分が求めているものを相手が差し出してくれないこと。 相手が求めているものを自分が差し出せないこと。 自分の意志で決定できたのに仕損なったこと。 どうしようもできない出来事に見舞われたこと。 …